■ごあいさつ■

東海花舞トップへ
ごあいさつ
これまでの活動
花舞のあゆみ
今後の活動予定
更新履歴
リンク







【ごあいさつ】
こんにちは。
(花音会)東海花舞の代表 クボジュンこと  久保順子です。東海花舞の活動とともに、各学校へのよさこい指導を行っております。

東海花舞の代表のほかに、茨城のYOSAKOIチームを取りまとめる「茨城よさこい連絡会」の広報部長も勤めさせていただいております。また、「よさこい振付師」として活動も行っており、東海村の隣にあります、ひたちなか市の公式応援歌「ひたちなかソング「素敵な明日のために」(歌 本田美奈子さん)」に、簡単バージョンストレッチ風の振付けを行いました。

東海花舞は 下は幼児から上はご年配までと幅広い年齢層が一緒に踊るよさこいチームです。大家族の東海花舞はよさこいを通して人と人の絆を深めております。

1999年より音楽教室の生徒さん親子と南中ソーランを踊っていました。
当時テレビドラマの「金八先生」の中で踊っていた振付を自分達が踊りやすいように振付たのが当時小学生だった娘の「花音」です。

2003年 東海村で東海住民を対象によさこいを踊る企画を提案しスポーツ振興財団の応援を頂き1年間続きました。
その後、5月14日母の日に現在の「(花音会)東海花舞」を発足。
チーム名に振付をしてくれた娘の名前を入れました。

チームとしては、常陸國YOSAKOI祭りでは毎年部門賞を受賞、又、東京よさこいでは金賞、お台場ドリームよさこい祭りでは坂本龍馬賞を昨年受賞 その他各地でも色々な賞を頂いてます。

今後共応援よろしくお願い致します。





花音会 東海花舞

inserted by FC2 system